宝おじ と その嫁 と その母

スポンサードリンク

-  |  次の5件 »

スマホ デビュー!

5年間使ったガラケー、これで不便はないけれど
スマホを知らないってのもね〜
と、主人と一緒にS○ftBankへ。

高い!
それ以前にスタッフの態度、気に入らない。
また、考えます。
さっさとお店をでてきた(;´▽`A``

次はY!○mobile・・・月々2980円はデータ通信容量1GB。
それでもって、ソフトバンクモバイルから転入だと3980円だからね〜。
プラス、スタッフさん勧める態度全然なし・・・。

ここも、また考えます(笑

最後はauへ。

主人と二人同時に契約したら、今のガラケーの料金より安くなる。
我が家、eo光だからauスマホも月1410円引いてもらえるし(1年間だけだけど)
2年後は毎月の料金も上がっちゃうけど、その時はまた考えよう。

でもね、不思議だよね〜
機種変更より他社から乗りかえた方が安いって?
既存の契約者を大事にした方がいいんじゃないの?

MNP予約番号をした時に「なぜ他社に乗り換えるのか」聞かれたけど
こちらの方が条件が良かったと答えておきました。
スタッフの態度がいやだったから、とは言わないでおきましょう。


2015-02-15 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝おじ

タイトルが『宝おじ と その嫁 と その母』で
1年、ブログ更新なしできちゃったね^^

その後の宝おじと嫁、実はいっさい交流なし!
毎月、入院中の母の入院費用の請求書は送っているけど
うんともすんともいってこない。

お見舞いに来ているのか来ていないのか。
来ていないだろうな〜
長男が面倒をみるのが当然といいきっている二人だから。

主人に「何とかならない?」
といっても、あっちも大変だからな〜
・・・・こっちも大変なんだけど(;´Д`A ```

兄弟だから言いたくないんだろうけど。

その母は、危ないと病院から連絡があったのが約2年前の今頃。
あのころより少し痩せたかなと思うけど容態は同じ。
今の病院は、娘が高校3年になる3月25日に入院したから
もう、6年か・・・。

「11月1日に死にます」
と亡くなった米国人女性のブリタニー・メイナードさん(29)
のことをテレビで見て
改めて尊厳死に関して考えさせられてしまいました。



2014-11-04 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレームを言ってしまった^^

パートを終えて夜9時半、10時までやっているスーパーでのこと。

レジにおばさん1人、若い男の子はレジで小さくなって何かやっている。
レジ、10人くらい並んでいるのに・・・。

私はそのおばさんのレジで2番目。
前の人はカゴ2つ分のレジが始まったばかり。

こりゃ、時間かかるヮ(;・∀・)

女性の人が走ってきてレジを開けた。

「次お待ちのお客様、こちらへどうぞ」くらい言えよ!
みんな、ワァ〜とそのレジへ。

並んでいた場所のせいで、そのレジへ行けなかったのはしかたないけど
私の並んだレジの遅いこと。

で、私の番。

レジのおばはん、「お待たせしました」の言葉もない(# ゚Д゚)

お店のポイントカードを出す。

そしたらね〜〜〜
顔も見ずに、体の向きも変えずに右手だけで「はい、カード」って渡された。

最後、お札も同じように「はい」って・・・・・・。


なんなのこの人。
接客態度が悪いのは、お店を見たらわかるけど
あまりの酷さに、ピキッときれた(笑

後ろで待っているお客さんがいたので、その場は離れて
店にいた他の店員さんにそのことを話して店を出たのだけれど
この店、・・・・・変わらないだろうなこ( ´Д`)=3 フゥ

2013-11-10 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

義母の容態

病院から呼び出し。

主人と宝おじが2人で病院へ行ってきました。

義母が最近頻繁に肺炎を繰り返します。
今回は熱は治まったがまだ胃瘻は無理とのこと。
そのたびに点滴なんだけど、もう静脈が見つからないとか。

主人が言うには
院長先生の話、長かったけど、結局はもうそろそろ・・・ってことだな。
今日明日どう?ってことでもないし、
今年いっぱいもつかどうか、それも分からないらしいけど。

義母、現在満88歳。

8年前に脳梗塞で倒れ、認知症に。
2年ほど自宅介護だったが、その後は今の病院で・・・。


元気に米寿を迎えられたおばあちゃんも世の中にはたくさんなのにね。


2013-11-03 | Comment(0) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親の気持ち

9月終わり頃に息子からメール。

10月から福岡だから、今の住所に物は送らないで


・・・・エッ〜何も聞いていない。
あまりに急。

それから半月、メールすれども返事なし。
今までも朝早く夜遅くまでの仕事だったから電話ではつかまらないし。
忙しいだろうからと遠慮もあったんだけど
あまり何も言って来ないから私もキレタ!

毎晩メール。うるさいと思っただろうね、きっと^^

ようやく昨日
住所が決まったからとメールあり。

何かあれば連絡するから・・・ですって。

いえいえ、そういう問題でなくて
違うんだって!

今までは隣の県だったから、会おうと思えばすぐにでも会いにいけた。
今度は新幹線でも3時間だよ。

近くにいてくれるだけで安心だったのに、心にぽっかり穴があいたようなって
こんな気持ちなんだろうね。

親の気持ちは親にならないと、分かってもらえないかな。


2013-10-18 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-  |  次の5件 »
Copyright © 宝おじ と その嫁 と その母 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

